カンボジア滞在日記 14日目

今日は特に予定はなかった。

というのもお金がわずかだった。

ということで、近くにあるセントラルマーケットに行くことにした。そこは、すべて交渉制で代金を決めていく。ぼったくられないように注意してむかった。

店に行くと、四方からお店の人が声をかけてくる。日本語で、「お兄さん安いよー」「こんにちはー」などとすぐに声がかかる。特に買いたいものはなかったが、目に留まったのは、ワイヤレスのヘッドホン。カンボジアのヘッドホンは壊れやすいよなあと思いつつ店の人と交渉していく。最初に提示してきた金額は20ドル。安っ!。でも、もっと安く!!。私はDiscount Ok?というと、オッケーしてくれて、10ドルを提示した。するとどんどん下げてくれて、10ドルになった。買う前に、試しに、音楽をそのヘッドホンで聞いてみると、なかなか音は良い。重低音も音がぼやかず、しっかり聞こえる。まあ10ドルだし、すぐに壊れてもいいかと思い、購入した。(しかし、ホテルの部屋に戻り、もう一度聞いてみると、音漏れがすごかった。。)

 

 

まあトータル的に良い買い物ができたなと思った。

せめて日本帰るまでは壊れないでほしい。。