カンボジア滞在日記 4日目

4日目は日曜日ということで、フリータイムです。

みんなでトレンサップ湖(アジアで一番大きな湖?)に行きました。トレンサップ湖は、水上で生活している人がいるので、興味がありました。

 

トレンサップ湖の水は濁っていて黄土色。

ボートの乗り場から15分くらい進むと、水の上に家がたくさんありました。そこに、ふつうに人が住んでおり、どんな生活を送っているのか気になりました。

数の子供が住んでおり、家の下の湖で遊んでいたり、おけのようなものに乗って湖の上に浮かんでいたり、初めてみる光景ばかりでした。

 

また、マングローブ林を間近で見ることができ、東南アジアを堪能することができました。大自然

 

ボートに乗っていると、ジュースやお菓子を水上で売っている人の所へ行きました。そこでは、品物を買うように強く勧められます。ボートに乗っている人と品物を売っている人、双方が勧めて来ます。(商品はとても高額です、ジュース2本とお菓子一つで12ドルだったり)

押しに負けて、買ってしまいましたが、、。

 

 

トレンサップ湖は、東南アジアの自然を満喫するのに最適な場所です!!