カンボジア滞在日記 9日目

今日も8時から朝食(今日の朝食はタイのカップヌードルでした。味は普通に美味しく、日本のカップヌードルとさほど変わりがなかったです)で、いつも通り学校へ行ってフィジカルワーク(校舎の中庭の土入れ)でした。しかし、私はお腹の調子が悪く、学校のトイレは行こうとしましたが、汚く、シャワーもなかったので、急いでホームステイ先に帰り、トイレに行きました。

カンボジアに来て、なぜかトイレに行く回数が増えた気がします。。笑笑

 

そして午後からは、英語の授業をして休み時間おもっきり子供達と遊びました。今日の授業では、国の名前(Cambodia、Vietnam、Thailand、Laos、Japan、France)を教えました。

今日の休み時間は、鬼ごっこをしました。自分だけが鬼でした。笑笑

 

 

そして、夕飯。夕飯はマッシュルームのフライとご飯とニラのようなものと肉の炒め物。

 

明日には、プロジェクトは終わるので、今晩は6人(プロジェクト参加者)カラオケをしました。日本の曲やカンボジアの曲、フランスの曲を歌いあい、誰もが知る有名な英語の曲を一緒に歌いました。

 

また、カラオケの途中に、いきなり鶏の鳴き声が聞こえました。(「おぉーっ!、おぉおーーーっ!!」みたいな感じ)何が起こったのかと聞いてみると、鶏を殺していたらしいです。これを明日食べるのかと思いました。

 

そんな感じで今日も終わりました。